20代からの優待株投資

全くの初心者ですが、優待株をメインに資産倍増を狙います。投資金は100万スタートです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年こそは

まだ生きてます。

資産はほとんど変わってない。

増えたら釣り道具買っている。

とりあえすま、今保有している株を。

サンセイランディック

サン電子

ユニバーサルエンターテインメント

アドアーズ

インテリックス

サムティ

たいして一昨年と変わってないなあ。
  1. 2016/03/17(木) 22:09:51|
  2. 株・FX勉強中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年度だねー

あっという間の26年度だ。

毎年毎年、年月の過ぎるのが早く感じる。

誰かが言ってた。

時が過ぎ去るのを早く感じるということは、新しいことをしていないからだと。

たしかにそうかもしれない。

漫然と過ごしているもんな。

頑張らないと。


現在の資産  235万くらい
  1. 2014/04/04(金) 23:01:26|
  2. 株・FX勉強中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息をするのも面倒くせー

家庭・職場でいろいろあり、放置していた。

まー、かなり上がった銘柄が多かったので良かったけど。

事情がありお金が必要となり、70万ほど出金した。

職場の積み立てを下すことはしたくなかった。

でも種銭が減ってしまったのはすごく悲しい。

それでも現在240万程度の資産があるので株は順調だ。

でも、あまりブログ書きたい気分ではない。

更新は少なくなると思うけど、生きていたらまた報告します。
  1. 2014/03/10(月) 23:27:07|
  2. 株・FX勉強中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンセイランディック東証2部へ

サンセイランディックがジャスダックから東証へ鞍替えすることになりました。

株主にとっていいことなのか?

俺には良く分からないけど、東証ってジャスダックよりも格式が高そうだからいいことなんだろう。

昨日のストップ高は、事前に漏れてたからなのかな?

てことは、今の株価は織り込み済みってことっぽい。

今日みたいにガッツリ下げたりして・・・。

あまり期待しないでおこう。


さて、今日の持ち株はほぼ全滅だった。

まんべんなく下げた。

ただの調整ならいいんだけどな。


そしてこの下落の恩恵を受けるため、また、ソフトバンクに手を出しました。

前回は美味しい思いをしたから、2匹目のドジョウを狙います!!

8,540円で購入したので、少しでもプラスになれば嬉しい。



本日の主な上昇株  プレサンス +0.09%

本日の主な下落株  サンセイランディック -3.45%



現在の資産額    3,093,797円

前日比        -28,200円



  1. 2014/01/23(木) 20:50:34|
  2. 株・FX勉強中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

予想は外れ

前日の予想は外れた。

日経平均は一時的に150円位の下げにはなっていたが、結局はプラテンで終了。

結果的には外れて嬉しいんだけどね。

全体的には値上がり銘柄数も値下がり銘柄数もほぼ同じ状況だったみたいだけど、保有銘柄はほぼプラスになった。

その中でも、『サンセイランディック』が一時ストップ高になったりの+85と大健闘。

おかげさまで今年一番のプラス額となった。

連騰を期待して持ち越してみたが、明日どうなるか!

反動がきまくった日には、今年一番のマイナス額となるけど・・・。



明日以降の米国の動きが気になるけど、株価は予想通りにならないし、今日は何も売らなかった。

売らないどころか、『オオバ』をさらに買い増した。

マイポートリフォ第2位の位置取りに急浮上。

人気ブログでは、『たけびし』とかが推されているようだが、俺はオオバにかける。

業種的にリスクは高そうだけど、オリンピック関連銘柄なのでひと相場あることを信じる。


主な上昇株   サンセイランディック  +13.28%

主な下落株   サムティ         -1.71%


現在の資産額  3,121,997円

前日比     +69,296円




  1. 2014/01/22(水) 21:07:02|
  2. 株・FX勉強中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ランキング参加中!!


ポチッとおしてくれたら喜びます

ハピタス

ポイントサイトです。 「22年10月~現在」まで154,832円換金実績あり。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

株・FX勉強中 (123)
資金調達 (5)
戦略 (6)
優待株 (35)
アフィリエイト (2)
日記 (10)
懸賞 (1)
信用取引 (2)

カウンター

プロフィール

えび天てん

Author:えび天てん
現在28歳です。
子どもの為に資産を貯めたい。
試行錯誤の毎日です。
相互リンク募集中です。
単独でブログを書いていくのが虚しくなってきました。
気軽にリンク申請してくださいね!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

